SSブログ

全日本スノーボード選手権 関東地区大会 [HALU 日記]

ご無沙汰しておりま~~す^^

最近不在にしておりましたが白樺湖ロイヤルヒルでの4日間のMCが終わり、昨夜1時帰宅しました♪
今回の大会を軽く報告いたしま~~す♪


2月5日から始まった関東地区予選は5日6日がスロープスタイル、7日8日がハーフパイプでした。
 
初日はスロープスタイルの1次予選でした、一般男女のエントリー数は250名以上。さすがにエントリー数が多くてビックリしました。
男子の1次予選だけで丸1日ががりです。

アイテムは2連のストレートジャンプから2wayのレール。
シンプルな組み合わせでわかりやすくてよかったです。

MC的には何せコールの回数が多いので1日しゃべりっぱなしww

 DSC03532.JPG DSC03533.JPG

スロープの2日間は快晴でした。
選手も気持ちよかったでしょうね~~~~

今回思ったのはみんな超うまいってことww
特にレールはみんなスタイルだしまくりで意味不明な動きも多かったです。

キッカーでは男子ファイナルでの勝負が熱かった!!
1本目、900-900-レールでビタに決めた選手、これはコイツがくるか~~なんて思ってたら2本目、後からの選手が900-1080-レール!!これは惜しくも1080でこけましたが完全に乗ってました。
こうゆう勝負って面白いよね~~
みんな熱いわ!!

で、7日8日はハーフパイプです。
 
ロイヤルヒルのパイプは最高のシェイプでした。

 DSC03542.JPG DSC03547.JPG

ハーフパイプは全カテゴリーで260名以上のエントリーです。
ユース、ジュニア、シニアメン、一般の部と年齢によってカテゴリーが分かれているんですが、ユース、ジュニアのレベルが高かったです。
関東は室内ゲレンデが多いことも関係していると思いますが、特にジュニアのレベルが高い気がしました。

一般女子ではなんと!!ジュニアの佐藤アヤ選手(00project)が優勝!!しかも関東2連覇!!
しかも2位の本田ミサ選手(スノーバ溝の口-R246)もジュニア!!
2人ともランク上げて参加してきて勝つんだから凄いね~~~

一般男子もファイナルは凄かったです。
12名のうち、900を入れてくる選手が3人、720は当たり前、マック720やスイッチマック720、スイッチの旨い選手が多くてMC的には苦労しますが普段見れない技や、言えない技をMCできて楽しかったです^^
でも、1瞬でも気を抜くともう付いていけませんww なにやってるか分からなくなりこんがらがりますww

結果、男子ハーフパイプは宮越選手(ユーピー☆スポーツ)が優勝!!
ホントレベル高かったです。

そんな感じで4日間、MCに行ってまいりました。
そして今夜からまたMCの為、車山高原スキー場へ行ってまいります。
今週もお店不在になりますが宜しくお願いします。

ではでは、行ってきま~~す♪

DSC03528.JPG


 
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

OSK

やってますね~ハルさん!
体に気をつけて頑張ってください
by OSK (2009-02-10 01:43) 

alutmovement

昨夜帰ってきたよ~~~

久しぶりに喉ガラガラ~ww
by alutmovement (2009-02-16 15:07) 

テレビ電話 出会い

テレビ電話で出会いを見つける http://www.tvcommunications.net/cate93.php <a href="http://www.tvcommunications.net/cate93.php">テレビ電話 出会い</a>
by テレビ電話 出会い (2010-09-09 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。