一山越えてみた [HALU 日記]

aruki 010.jpg

こんにちは~~ハルです^^

今朝家を出ようと車の鍵を探すと・・あれ?ない。

・・・・嫁の車だわ~~マジお店行けないじゃん~~

なんていうハプニング発生、こうなったら気分変えてみようと。
最近歩いてないし、いつもの仕事用のバックに入っている仕事道具を山用のバックパックに詰め込んで、一山越えて町に歩いて下りてみました^^

aruki 005.jpgaruki 006.jpg
aruki 007.jpgaruki 009.jpg

僕の家は大町市の東にある鷹狩り山の裏側にある八坂という地区です。

結構な山の中ですが車だと麓の信号から家まで10分弱でついてしまいます。

歩いてみたら麓まで2時間かかりました、普段どれだけのスピードで道の上を移動してんだ~~みたいなね。

aruki 008.jpgaruki 011.jpg

この数ヶ月、右膝が調子よくありません。

膝の調子見ながら小股で行きます、家からピークのトンネルまでは登り、その後はゆっくり下りです。

普段見れていなかった景色、植物、山菜、虫、あと山道とか、車だとまったく目に入らないものが一杯ありました。
毎日通っている道もまったく違った感じです。

aruki 012.jpgaruki 013.jpg

右上の切り株の切り口にまん丸の穴が開いていました。

よく見るとアマガエルが寝ています♪

aruki 017.jpgaruki 019.jpg
aruki 020.jpgaruki 022.jpg

大分麓まで降りてくると、"清音の滝”という滝がある沢があります。

毎日この滝の上を通過しているのに普段はなかなか来れない場所です。

滝つぼの脇にある祠に手を合わせてご挨拶。

冷たい水で手を洗い、たきの周りの気持ちのいい空気を一杯吸って充電です。

とてもいい気分になりました♪

aruki 023.jpgaruki 025.jpg
aruki 026.jpg

と、ここまで来ると降りてきたな~~という気になります。

気温もいきなり暑くて、やっぱ山中は涼しいですね。

今回鍵を忘れたことで普段なら考えない事が体験できました。

なんだかどっかからチョットペースおとしてゆっくり~なんていわれてるような、気持ちの持ちようでトラブルがラッキーに替わったような^^

気持ちのいい一山越え、よかったです♪

ではでは^^

Ranran.

Nice!
さすがその発送の転換。
いい一日だね
by Ranran. (2009-06-03 14:56)

そうだね♪

朝からバッドな1日になるのも、グッドデイになるのも気持ち次第なんだね♪

気持ち入れ替えられて良かったよ^^

by alutmovement (2009-06-03 17:33)

ともしげ

ハルさん
 ひさしぶり!
 そうだよねぇ! どんな視点で生きているにせよ、一歩一歩が地に近いところにいたいよね。
 清音の滝?聞いてはいたけど入ってないので、いって見ます。
by ともしげ (2009-06-03 22:54)

alutmovement

ともさん、ど~もです♪

思いがけずいい散歩できました♪

地を踏んで歩く、って深いですねww

清音の滝、八坂の入り口の信号から車で1~2分行った左カーブの右沢下にあります。
あの滝は自分の中ではかなり神聖な場所っス♪

by alutmovement (2009-06-04 10:58)

みか

は~るさん☆
ナイスです(^^)v
普段車だとぴゅーんと通り過ぎちゃって目に入らない風景の中にも、歩いてみると沢山の発見があるよね~☆最近アタシもお散歩にハマってるんだ♪
八坂って行った事ないけど写真見るとかな~り気持ちよさそう!!
普段、街中をブラブラするだけだから、ちょっと遠足気分でお出掛けしてみます☆★
by みか (2009-06-04 22:06)

みか>
最近運動不足だったから丁度よかったよ♪

散歩って気持ち良いよね、時間に余裕ないとできないけど散歩する余裕くらいないと駄目かもね~ww

俺ももっと余裕で行こ~♪

by alutmovement (2009-06-05 14:14)

Yne嫁

携帯は家にあってよかったですね!
おかげでか~なり素敵な日記になったじゃないっすか!!!アマガエルの昼寝とか最高です。
 滝もあるの全然知らなかったし。。^^

話変わりますが、SHANTI まったりライブまた企画してくださいっ

by Yne嫁 (2009-06-07 21:28)

alutmovement

返信遅くなったよ~~

素敵な日記なんてありがとう♪

こんどうっかりライブ・・・じゃなかったマッタリライブね企画します^^

ちなみに昨日、DUBROCKERS &BONZ MARCY 決まりました♪

8月14日金、開催です♪

詳細は後日ね^^
by alutmovement (2009-06-09 18:09)