SSブログ

LOVE the snow SAVE the winnter [HALU 日記]

GW真っ只中の5月5日6日、
金田ゆきこちゃんの主催する“LOVE the snow SAVE the winnter”のイベントにお邪魔しました♪

 lts 001.jpglts 002.jpg

会場は野沢温泉スキー場です。
自分もシーズン中には最高のパウダーを何度もいただいているスキー場です

LOVE the snow SAVE the winnterといえば、真っ先に思い出すのがゴミ拾いっすね♪
今回はゴミ拾いにボウル?バンク?セッションがプラスされました♪
しかも2日間のイベントに規模も拡大!!
内容も充実した2日間のイベントでした♪

 lts 005.jpglts 006.jpg

初日、10:00からスタートのフリーセッションには、大町や白馬のボウルセッションにも来ていたお馴染みの方々の顔ぶれもチラホラ。
15:00までのフリーセッション、結構な盛り上がりをみせていましたよ♪
野沢ローカルの佐野吉弘や戸川ヒロシはもちろん、大町からは小松吾郎や小松由紀子、渡辺繁人や岡本聖、黒田マサシなんかも来ていました♪

そして15:00からのクリーン活動
自分は長坂ゴンドラ乗り場付近を担当しましたが、まず野沢温泉ゴミ落ちてネェ~~~って言うのが最初の印象^^
さすが金田さんのベースです。
なんだかゴミ拾いというよりゴミ探しですww

『ゴミ発見!!』なんて拾いに行くとそこが民家の庭だったりね、
結構楽しくゴミ拾いしましたよ~~

初日の夜にはパーティも開催されました。
場所は佐野吉弘(afd icegear)の経営する宿“蓮(REN)”の地下にあるバー“LOTUS ROOT”です。
この日はこのまま蓮に宿泊予定だったので久しぶりのガン飲みです。
野沢のローカルは酒強いっす^^

そして2日目

2日目は12時までのフリーセッションです。
2日目も大分盛り上がっていましたよ♪

で、2日目の企画モノ、“クリーン活動☆森ブラ”も開催。
信州大学教育学部から井田先生をお招きして、ぶなの森を散策&ゴミ拾い♪
自分は参加できませんでしたが、ぶなの花が満開で素晴らしかったそうです。
ベースにて井田先生とゆっくりお話しましたが、素晴らしい先生でした。
 
2日目のゴミ拾いでも結構なゴミが・・・・・
今回はゴミの写真は無いですが、拾われてくるゴミの種類に変化があったんじゃないかなぁ~なんて。
いつもゴミ拾いの主役といえば、吸殻などだと思いますが吸殻がとても少なかったです。
2日目の駐車場には新しい吸殻がチョット落ちていましたが、それ以外にはほとんど自分は見ませんでした。
通常の紙的ゴミはほとんど無く、普段、野沢に来ている方の意識の高さを感じました。

 lts 009.jpglts 003.jpg

最終日の4時、金田ユキコさんの挨拶でイベントが終了です。

今回、ローカルの皆さんや、ボランティアのスタッフ、かなり大勢の方が無償で奉仕していました。
イベントを影で支えてくれている皆さんのフォローには脱帽っす^^
自分にできることを、それぞれのスタイルで、頑張り過ぎない参加スタイル♪
いいですね、勉強になります^^

そんな感じです、皆さん本当にお疲れ様でした~~!!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

えだ

あぁ~~
そんなのやってたんだ!?
知らなかった。。。
行きたかったな。
by えだ (2009-05-11 21:41) 

alutmovement

やはり情報が行き届いてなかったですね~~
スイマセン^^

今度今度♪
by alutmovement (2009-05-12 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。